topimage

2017-03

 - --.--.-- --


福を招く まねきねこダルマ - 2013.12.08 Sun

12月になりましたね。
もう今年も残り1か月。
皆さんは、今年やり残したことはありませんか?
私は
・海外旅行に行く
・資格を取る
・筋トレ
などなどなど…やり直したことが多いですね。
あと1か月でどこまでやりつくすことができるでしょうか。
命短し 恋せよ乙女、やりたいことはやらないとね。


さて今回は、登録させていただいている「Craft Cafe(クラフト カフェ)」さんのコンテストに出品…しようとして、間に合わずに未出品に終わった作品です。

「ぐずぐずしてるから間に合わなかったんだよね~」

「まっ、気にせず騒がず、福まねきますか~♪」

P1060859.jpg

私がフェルト作成を始めてすぐに作っていた「まねきねこダルマ」のリメイクです。
ネコ好きなんですが、なかなかネコが難しくて…
イヌとかなんとかよく言われてましたけど、ネコに見えるかな??


ちなみに、いつもフェルトはハマナカさんのものを使用していますが、今回はフェルトの指定があったため藤久さんの「けいとのもと」を使用しています。
まとまりがとても良いため、これからもハマナカさんのフェルトと一緒に使い続けていこうと思います。




こちらのブログランキングに参加しています。
遊びに来ていただいたついでに、ぽちっとしていただくとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

初リクエスト 黒柴犬 - 2013.11.17 Sun

さむ~~~~~~~~くなってしましたね。
冬生まれなのに、寒さに弱い桐生です。
ちなみに、夏の暑さにも弱いです。


最近のことですが、自宅の近くのバーにてフェルトの宣伝をさせていただいております。
掲示板があって、皆さん好きな宣伝をそれぞれしているのですが、私もその中の一つにフェルトの宣伝を数点の作品とともに掲載させてただいております。


先日そのバーに遊びに行った時のこと。

店長「桐生さん、リクエスト来てますよ~」

私「えっ…私まだお酒頼んでませんけど??」

なーんておとぼけもありつつ、初めてリクエストをいただきました☆☆
リクエストは身内からもらってはいたんですけど、身内以外からは初めて!!


リクエストは「黒豆しば」
ということで、気合入れて作りました。

PB160014.jpg

どうでしょう?
かわいくできたかな???

リクエストしてくださった方がどんな方か私は知らないので、リクエスト通りにできているか不安です。
渡す瞬間までドキドキですね。
誰かから「かわいい!!」「私にも作って!!」って言われるの、とてもうれしいです。
今まで作った子たちも、どなたかの手に渡って「かわいい」と言われる機会があればいいなぁ^^




こちらのブログランキングに参加しています。
遊びに来ていただいたついでに、ぽちっとしていただくとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

アニマルウェディング ~和~ - 2013.11.04 Mon

三連休ですね♪
今回の連休では旅行に行く…予定をしていたのですが、動き出しが遅くて断念。
急遽、佐賀のバルーンフェスタに行きました。
すごい迫力で、大満足!!

P1060784.jpg


フェルトのほうはというと、新しいカップルが神前式をあげたようです。

DSC02616.jpg

DSC02619.jpg


ライオンとパンダのカップル、今回は和装にしてみました。
なぜかカップルを作る時は、弱肉強食の関係にすることが多いようです…(笑)

着物はシート状フェルトで、新郎の家紋や新婦の懐剣などは白い毛糸をほどいて作成しています。
ライオンのタテガミは当初ふわふわのまま作る予定でしたが、ふわふわに作るのが苦手な私…
段をつけてふわふわのように見せかけ、結果固いタテガミになりました。
おばさんパーマのように見えますね。




こちらのブログランキングに参加しています。
遊びに来ていただいたついでに、ぽちっとしていただくとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ハロウィンパーティー☆ - 2013.10.20 Sun

秋になり、お祭りの季節です!!
お祭り=お酒というわけではないですが、ついつい食べたり飲んだり…
そのせいでお肉がぷにぷにとしてきて…!!
作品を作る時間を割いて運動しようと思うのですが、ついつい針とフェルトに手が伸びてしまうのでした…


さて、10月末にあるイベントといえば??
そうハロウィン☆
ここにも仲の良い友達同士で、ハロウィンパーティーにくりだす子たちがいるようです。

「トリック オア トリート」

DSC02611.jpg


「おかしくれないと」
「いたずらしちゃうぞ☆」
「ぞ☆」
「(早くおかしたべたいなぁ…)」


楽しそうですね~。
それぞれ、ドクロ(ネコ)魔女(ウサギ)ゴースト(カエル)デビル(ネコ)に扮しています。
ドクロネコ・魔女ウサギ・ゴーストカエルは座りが悪いため、後ろをまち針でとめています。
いい構図が決まったら、ちゃんとつけてあげようかな。

本当はデビルネコのみを作っていたのですが、無性にほかの子たちを作りたくなってしまい、衝動的に作り上げてしまいました。
なので、目やカボチャの作り方が微妙に違います。
ハロウィンまでに間に合ってよかったよかった。


ちなみに、デビルネコは我が家で”でぶにゃん”と呼ばれています(笑)



こちらのブログランキングに参加しています。
遊びに来ていただいたついでに、ぽちっとしていただくとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

おさるのカップル - 2013.10.14 Mon

涼しくなってきましたが、日によってはあったかい日もあって。
休日はゆっくりとお散歩したくなりますね。
ネコが大好きな私は、晴れた日にゆっくり日向を歩きながらネコを探してお散歩しています。
今日もかわいい猫を見つけて癒されてきました♪


さて、こちらも散歩中のカップルを発見しました。

「きれいな花があったから…君にあげるよ」

「わぁ、ありがとう!!」

P1060734.jpg


とても仲のいい、おさるのカップルです。
女の子(ピンク)より男の子(オレンジ)のほうが、顔が柔らかく優しい印象になりました。
目・鼻・口の位置や大きさで表情が一気に変わるので、難しいところではありますが、表情を作るって楽しいですよね♪



こちらのブログランキングに参加しています。
遊びに来ていただいたついでに、ぽちっとしていただくとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:kiri
気ままに羊毛フェルトでマスコット作成してます。

・キャラクターマスコット
・ウェディングマスコット
・ストラップ

などなど…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (1)
フェルト (5)
ウェディング (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

